SoutaEiga

映画のレビューを月2本していく予定です。

アベンジャーズ/エイジオブウルトロン(2015//洋画)

アベンジャーズの二作目、エイジオブウルトロンの公開だ。
マーベル・シネマティック・ユニバース企画を非常に楽しみにしている一人として
こんなに嬉しい事はない。
監督はMSUの作品常連であるジョス・ウェドン。音楽は、こちらも常連のブライアン・タイラー。


http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html




さて、待ち望んだだけあって、期待が大きい今作。
期待だけがひとり歩きした結果、返って来たのは落胆だけだった。
結局、一作目のオールスターでの盛り上がりを引きずり、同じような事を繰り返している。
新キャラも……うーん、となる様な魅力の無さ。
更に肝心のストーリーがこれでは今後の展開も危うまれる。ゲームで言えばダメなスパロボ、と言ったくらいだろう。


だが、アクション筋肉に救済点はある。
VFXの美麗さ、役者の肉体美と洗練された小道具、CG、おそらく3Dを意識したカメラワークなどは非常に美しいし、一度ならず二度三度と見たくなるシーンばかりだ。
しかし、それすら潤沢な予算なら可能じゃないか、と思えてしまうほどストーリーは陳腐だ。
ヒーローも製作も"力"で解決するのはいかがなものか?


……とにかく、お祭りにとやかく言うのは止そう。
今作の期待を持たせるエンディングの通り、MSUのフェイズ3も気合を入れてほしい。
アメイジングスパイダーマンの話(アメスパ打ち切り問題)でどう動くのか、楽しみではある。


(そんな事より9月公開のアントマンが楽しみだったりする)



とりあえず、一作目を復習してみようという方にはこちらがオススメ。



×

非ログインユーザーとして返信する